パワースポットぶらり旅2

昨日続きを書かずに放置してたけど、今日は昨日の続き。
栃木県那珂川町の「鷲子山上神社(鷲子←これ「わし」じゃなくて「とりのこ」って読む)」を後にして一般道の国道293号線を走り出し茨城県東海村国道245号線を走り隣に原子力発電所を横目にひたすら南下。 目指すは千葉県銚子市にある「犬吠埼
途中大洗辺りで若干の渋滞に巻き込まれるも無事に国道51号線を走りまたしてもひたすら南下。 途中鹿島辺りで鹿島サッカースタジアムを横目に鹿島市内から国道124号線を南下。 途中コンビニで休憩に寄って、栃木県那珂川町から千葉県銚子市までの主要時間は約4時間弱。 この時点で既に15時を過ぎてたので本来なら香取神宮のパワースポット「要石」にも寄るつもりでしたが時間が無く今回はスルーに。
遅めの昼食に犬吠埼の食堂で食べ、その後灯台(入場料200円)に上がり景色を満喫。 風が少し強く寒い。 夕方だしw 灯台近くにある遊歩道の階段では地元の高校生の野球部が階段を上がったり下がったり特訓中でした。 野球部員はとても挨拶が良く気持ちよかった(笑)


特に犬吠埼の印象が残ったことはなかったですが、帰りに銚子電鉄の「ぬれ煎餅」を買わなかったことが今の後悔ですわ(泣)
帰りは国道356号線をひたすら西に行き、国道16号線蓮田駅まで送ってもらって帰宅。 家に着いたのが22時近くだったな。 夜のホームはかなり寒いのに帰りの電車が若干遅れてたのにイラッとしたが(笑)