都内レアハンターの旅♪

12日の日曜日は久しぶりに都内鉄道模型のレアハンターをしてきた。当然お目当ては新宿のホビーランドぽち新宿店がイベントを開催した新宿駅西口近くにあるスバルビル。
その前にホビーセンターカトー東京に一度は行ってみたかったので新宿駅から都営大江戸線に乗って行って来ました♪
下車駅は落合南長崎駅。運賃は新宿駅から210円。
落合南長崎駅からカトーの会社まで歩いて徒歩約7分。会社を写メってきたので後でアップするとして、まず感想を書くと感動モノでしたね(笑) 小学校低学年ぐらいからカトーにはお世話になってるので本当に感動してしまいました(笑)
で、中に入ると1階は物置かな? 2階が入り口で2階は車両展示や販売で3階はパーツ類の販売とジオラマがあって走らせることが出来るみたいでしたね。
で、自分はパーツ類を約3千円程購入して終了。


その後は新宿駅近くのスバルビルの地下のホールで開催されたホビーランドぽち新宿店のイベントに行って来ましたw
が、自分が欲しいものはなし(´・ω・`)
しかも人が多過ぎw
足を踏みつけられたしorz
ホール内が熱気もあって15分ぐらい商品をチェックして退散。


その後は先月下旬に池袋駅東口にオープンしたホビーランドぽち池袋店に行って来た♪
最初自分が控えた住所は東池袋1だけだったので場所が分からず30分ぐらいさまようことに。
東池袋1だけじゃあ短過ぎたのが失敗。 で、携帯でぽちのサイトで再度住所を調べたら「東池袋1丁目40-1クロサワ駅前ビル」←これね。 ヤマダ電機のすぐ近くで池袋駅東口から徒歩約5分で着いた(笑) ちなみにホビーランドぽち池袋店はクロサワビルの5階ね。
で、ここでも自分が欲しいものがなかったので購入したのはジャンク品のコンテナやコキ(貨物車w)ぐらい。 ちなみに12日の日曜日までは全品オープン記念10%オフでした♪
帰りは尾久に行って尾久客車区で少し撮影して、遅めの昼飯をマックで食ってアキバに寄ってタムタム秋葉原店とぽち秋葉原店とリバティーに寄って帰宅しました。 上野駅で晩飯のラーメンを食って帰ったので自宅に着いたのは21時半ぐらい。
たまには鉄道模型のレアハンターに行くのも良い気分転換になるものだな♪
ちなみに神田明神湯島天神に参拝に行く予定でしたが、今回は時間が無さ過ぎたので断念。
次回は都内神社巡りも良いな♪