烏山ぶらり旅パート1♪

4日の日曜日は1人で出かけて来ました♪
行ったところは栃木県那須烏山市
非電化区間で首都圏エリア内ではここだけ走るキハ40系車両の烏山線の撮影が第一の目的でした。
ちなみに烏山線内はSuicaPASMO等は使えないので予め宇都宮駅または宝積寺駅で乗車券を購入する必要があります。
で、 JR宇都宮駅から直通がある烏山線キハ40系に揺られながら約40分で終点JR烏山駅の一つ前の駅、無人駅のJR滝駅を下車。 運賃片道570円也!
乗車券を渡すのは車内の中にある運賃箱に入れる。 バスと同じ(笑)

ここからまずはJR滝駅から徒歩約5分で着く龍門の滝を見てきました。 龍門の滝には先客1名だけがいましたね。 しかも若い女の子ww
ちょっと気まずい感じがしたけど気にすることなく龍門の滝の撮影。 ちなみにですが小学生の頃、友人とこの滝の上に行ったことがあります(笑) この滝の右側に小さな洞窟がありますが入ることはありませんでした(笑)
それにしても今思えば恐ろしいな。 今滝の上に行ったら絶対通報されるww