埼玉ぶらり旅その1

先月の3月20日(火)に職場の先輩と埼玉県吉見町〜日高市の高麗神社に行って来たので今更ながら更新w まあ、更新しなかった理由は書く意欲がなかったのでm(_ _)m
一気には書かないけど少しずつ書いていこうと思うのでよろしく(笑)


まず朝8時に自分の自宅で待ち合わせして出発。 目指すは吉見百穴。 百穴に行く前に先輩の用事がちょっとあったので用事を済ませてからドライブに出発。
で、用事を済ませ鴻巣経由(県道27号)で走ってたら荒川を渡る橋を渡る前にある土手?堤防?のところに大きいポールに「川幅日本一」の文字がw
どうやら鴻巣市側から吉見町側までの川幅が約2537メートルあるから日本一だそうで。 川幅の真ん中には住宅も多々ありますがw で、そのポールは撮影出来ませんでした。 何せ駐車するスペースもなかったしね。
で、吉見町に入り吉見百穴に到着。
吉見百穴の駐車料金は無料で百穴に入る入場料は大人300円也。
百穴に行く前にすぐ近くにある岩室観音って言うのを見てきました。 中には仏像が沢山有りちょっと不気味な存在でしたね。 ちなみに一部は首無し仏像も。。。 多分大地震の時に折れたんでしょうけどね。 更に境内の中にお経を挙げてる若い方も1人居て怖かった。