サッカー五輪代表!

サッカーロンドン五輪の組み合わせ抽選が行われ、我らがサッカー日本代表も決まりましたね!
グループリーグは2位までが決勝トーナメントに進出。


グループA 英国 セネガル UAE ウルグアイ


グループB メキシコ 韓国 ガボン スイス


グループC ブラジル エジプト ベラルーシ ニュージーランド


グループD スペイン 日本 ホンジュラスロッコ



とりあえずこんな感じになったけど日本はまずまずなグループに入ったかなと感じかな。 スペインはずば抜けてるから日本はホンジュラスとモロッコに勝てばグループ2位通過が濃厚。 でもモロッコがちょっと不気味な感じがするな。


その他の組み合わせで2位通過をしそうなチームはまずグループAは英国とウルグアイ。 グループBはメキシコとスイスor韓国? グループCは文句なしブラジルとエジプトってところかな。
ちなみに日本戦の試合日程は日本時間で初戦は7月26日(木)にスペインとグラスゴーで対戦、キックオフ時間は20:00。
第2戦は4日後の7月30日(月)にモロッコニューカッスルで対戦。キックオフ時間早朝3:45。 決勝トーナメントに進出するにはこの試合が鍵になること間違いなし!
第3戦は3日後の8月2日(木)にホンジュラスとコベントリーで対戦。キックオフは深夜1時。


とりあえず決勝トーナメント進出は果たしてほしい。