U-23代表、3試合7失点orz

フランスで行われてるトゥーロン国際大会U-23日本代表は1次リーグの初戦トルコ戦に0-2で敗戦。続く2戦目のオランダ戦は3-2で勝利するも最終戦のエジプト戦に2-3で敗れて1勝2敗勝ち点3得点5失点7で1次リーグ最下位で敗退確定。
とにかく失点が多過ぎ。 3試合7失点ってwww DFが屑過ぎるww
日曜日の深夜に行われたエジプト戦をテレ東で放送してたからリアルタイムで見てた(お陰様で月曜日が寝不足w)けど日本の両サイドがいとも簡単に破られてて使えなさすぎるw アジアでは通用するだろうけど世界レベルになるとあのDF陣では駄目過ぎ。 もう二度と呼ばれなくても納得だよ。 3試合の試合を全て見た訳じゃないけど少なくともU-23代表で使えた選手はMF宇佐美とFW指宿とFW大津とDFの酒井高徳ぐらい。
まあ、酒井は積極的に上がってクロスボールを上げてたけど酒井が上がった時にフォローしてくれる選手がいないと大ピンチになり失点になるけど。 今大会の試合みたいにね。
とりあえずロンドン五輪ではDFを強化しないとならないからオーバーエージ枠を絶対使ってほしい。 オーバーエージだと例えば闘莉王とか。 今のままで五輪に挑むとしたら間違いなく敗退が濃厚だよ。
トゥーロン国際大会でも失点しなければ2勝1分で決勝トーナメントに勝ち上がってたしね。 無失点が無理でも3試合3失点に抑えることが出来れば今大会でもトルコに0-1でオランダに3-1でエジプトに2-1で2勝1敗で2位通過も出来たし。
とりあえずこのトゥーロン国際大会では本当に良いシュミレーションが出来たな。