UEFA EURO 2012!! 〜サッカー欧州選手権〜

楽しみにしてた4年に一度の大会、サッカー欧州選手権2012ポーランドウクライナ大会がいよいよ明日開幕しますね!
さて、ここで全16ヶ国の決勝トーナメントに進出するチームを予想したいと思いますw
まずはグループA!!
ポーランドギリシャ ロシア△ チェコ


ここは一番楽なグループの組み合わせ(笑) とりあえず開催国のポーランドには頑張ってもらいたい。 04年大会の優勝国ギリシャにも頑張ってほしいけど敗退しそうな感じがw この中ではチェコが1位で通過かな。 ロシアとポーランドが2位通過を争うような予感。


グループB
オランダ◎ デンマーク ポルトガル△ ドイツ〇


今回の死のグループはここw これは1次リーグからいきなり強豪国のつぶし合いにw 普通に考えたらドイツが1位通過しそうだけど最近ドイツは守備がちょっとヤバイw ドイツの初戦がいきなりポルトガルなので初戦を落としたチームがいきなり崖っぷちにw そのポルトガルもチャンスがあり。 ただ最近決定力が…。
オランダは調子が良いので初戦のデンマーク戦に勝てれば勢いが更に付きそう♪ で、そのデンマークはこのグループの中では格下。 強豪国のつぶし合いでデンマークが2位通過もある不気味な存在。


グループC
スペイン◎ イタリア〇 アイルランド クロアチア


欧州選手権前回大会優勝国のスペインはW杯優勝国でもあるのでここは絶対に1次リーグを突破したいところ。 先日国際親善試合で格下の中国と対戦して1-0の辛勝。 決定力に不安を残すスペインですがFIFAランク1位の力を魅せつけたいところ。 イタリアは最近また八百長疑惑が問題になってますがここはイタリアが活躍して八百長疑惑を払拭したいところ。 初戦がスペインvsイタリアなのでここは初戦落とし方が2位通過か!?
アイルランドは攻撃力がちょっと迫力に欠けるかなと感じだけど1勝したら勢いが付くか!? クロアチアも上位に組み込みたいところですがこのグループは2強がいるので力的に差が…。 アイルランドvsクロアチアの初戦を落とした方が絶望的か!?


グループD
ウクライナ スウェーデン△ フランス△ イングランド


もう一つの開催国ウクライナは1次リーグ突破を目指してほしいですがこのグループの中では一番格下。 1次リーグ突破は厳しい。 スウェーデンは不気味な存在。 勢いが付けばベスト4まで行けるか!? エースFWイブラヒモヴィッチに期待!
フランスは守備的に不安材料が残るが実力的には1次リーグ突破は濃厚? イングランドは決定力&守備力も問題ないがこのグループは3強が強豪国なだけに本当に侮れない。 激戦になるか!?