欧州選手権、決勝!

日本時間で今週の月曜日の早朝に行われたユーロ2012の決勝はスペインvsイタリアの試合!!
しかも1次リーグでは同じグループのC組の2強でしたね(笑)
決勝に残ったチームは44年ぶりに優勝を目指すイタリアと欧州選手権2連覇を目指す無敵艦隊スペインの好カード。


試合結果は4-0でスペインの欧州選手権2連覇が達成!! そしてW杯も通じた主要大会3連覇を見事に達成!! やっぱりスペインは攻撃や守備を完璧に完成されたチームでしたね。 決勝の試合でこれだけ得点が入るっていうのもかなり珍しい。 しかもスペインは今大会僅かに失点は1で本当に素晴らしいチームでしたね。
イタリアも試合開始から失点するまでは結構良い感じで試合に入ってたけど失点してから勢いが失速してしまった。 後半に3失点してからもうやる気がなくなってしまってたし…。 4失点が決まった時にはもうジ・エンド!
試合が終わってからのFWバロテッリは逆ギレしてロッカーに帰ってしまうところをスタッフに止められるとかww


う〜ん、それにしてもザッケローニは残念がってただろうな…。