モー娘。がまた記録を更新!!

モーニング娘。の通算50作目のシングル「One・Two・ThreeThe 摩天楼ショー」(4日発売)が、初週10.1万枚を売り上げ、7/16付週間シングルランキング3位に初登場!!
これで「通算シングルTOP10獲得作品数記録」で既に歴代単独1位のモー娘。は、今作で史上初の50作目の大台に到達。シングル・アルバムを通じ史上初の快挙をまた更新!!
道重さゆみが8代目リーダーに就任後、初のシングルとなる本作の初週売上は、前作の「恋愛ハンター(4月発売)」で記録した4.1万枚を2倍以上も上回る10.1万枚を記録。ちなみに2代目リーダー飯田圭織時代の「ここにいるぜぇ!(2002年10月発売・初週売上13.9万枚)」以来、約10年ぶりに初週10万枚の売り上げを達成!!


ちなみに歴代通算シングルTOP10獲得作品数上位5位は、、、
1位モーニング娘。で50作品
2位が浜崎あゆみの48作品
3位がB’zで47作品
同じく3位でSMAPの47作品
で、5位がTHE ALFEEで46作品


今年の9月にはモー娘。が結成15週年目になるし、これは素晴らしいですね☆


ちなみに本作には表題曲のほか、初回限定盤A・Bのカップリングとして、6期メンバーの道重と田中れいなからなる “モーニング娘。ロッキーズ”の「私の時代!」
初回限定盤C・Dには9期メンバーの譜久村聖(15)、生田衣梨奈(15)、鞘師里保(14)、鈴木香音(13)からなる“モーニング娘。Q期”の「アイサレタイノニ…」、
初回限定盤E・Fには10期メンバーの飯窪春菜(17)、石田亜佑美(15)、佐藤優樹(13)、工藤遥(12)からなる“モーニング娘。天気組”の「青春ど真ん中」を収録だそうで。
通常盤を含めると合計7枚にwww なんか全てを揃えるとフォトの撮影が出来るとか!? 詳しいことは分かりませんがm(_ _)m
それにしても商売が上手いというんだか、下手と言うんだか、汚いと言うんだか分かりませんなw ん?7枚全てを購入したやつがいるから10万枚も売れたのか??(; ・`д・´)


まあ、何はともあれこのご時世にこれだけ購入してくれたファンにはメンバーは感謝しても、し切れないでしょう♪ 元モーヲタとしてはこれからも頑張ってほしい!
ちなみに自分はCDは購入してませんww ってゆうか、ここ数年CDショップにすら行ってません(笑)