久しぶりに撮り鉄の旅♪ 20:30

残暑がまだまだ続く日本の夏。 ってゆうか、もう夏も終わりだけどね。 とりあえず久しぶりに更新。


25日の土曜日と26日の日曜日は栃木県のJR烏山線に1年ぶりとなるトロッコ車両の風っこ烏山号が運転されたので気動車好きの自分は地元まで帰り撮影に行って来ました♪
まず土曜日は午前中に実家に帰り昼飯を食べてから午後は撮影に出発。 烏山線のJR下野花岡駅で下車して宝積寺方面に歩いて撮影ポイントを散策w 昨年撮り鉄さんとご一緒になった撮影ポイントまで行ったけど、昨年は曇り空の天気で暑さは大丈夫だったけど、今年は見事な夏空の天気で糞暑さの中、風っこを待ってるのはムリだった。 暑さで退散。
で、更に宝積寺方面に徒歩で移動しながら仕方なく昨年と同じ田んぼのところにしましたよ。 森になってるところで太陽に当たらないで良いしね。 但し、蛇が出そうな感じで怖かったけど(苦笑)


で、とりあえず撮影して帰りはJR氏家駅まで歩いて行きましたよ(笑) 宝積寺のJR烏山線から氏家駅まで歩いて1時間10分でしたw 汗だくになってしまったけどね。 氏家駅のトイレで着替えして帰りは大宮に用事があったので氏家駅17時9分発快速ラビット上野行き(4ドア10両)に乗車。 ちなみに片岡駅蒲須坂駅の間で線路に異常音がしたため、確認作業で約10分の遅延が発生しました。 で、自分は4号車グリーン車に乗車♪ 土曜休日はグリーン車料金750円だしね☆ で、10分遅れの為、宝積寺駅で風っこ烏山号と奇跡的に合流!! 時間通りなら快速ラビット号の方が10分早く行ってしまうので風っこ烏山号と出会うことはないですからね。 ちなみに自分はグリーン車1階に乗ってたので撮影出来ず、ご了承をm(_ _)m
ってゆうか、隣のゴルフ客のおっさん4人組が酒を飲みながら馬鹿騒ぎしててうざかったorz


ちなみに10分遅れの快速電車は蓮田駅で遅れてた時間を取り戻すことに成功しててJR大宮駅には定刻通りに到着☆