サッカー日本代表!!

10月4日(木)に発表された我らがサッカー日本代表メンバーが発表されましたね!
ちなみにこの日は亡くなったうちの親父の誕生日でもありました。


GK川島永嗣 GK西川周作 GK権田修一


DF駒野友一 DF今野泰幸 DF栗原勇蔵 DF伊野波雅彦 DF長友佑都 DF内田篤人 DF吉田麻也 DF酒井宏樹


MF遠藤保仁 MF中村憲剛 MF長谷部誠 MF細貝萌 MF本田圭佑 MF高橋秀人


FW前田遼一 FWハーフナー・マイク FW乾貴士 FW香川真司 FW清武弘嗣 FW宮市亮


試合は【第1戦】フランス代表vs日本代表戦は10月12日(金)でキックオフは現地時間21時00分(日本時間翌13日4時00分)
会場はスタッド・ド・フランス(フランス/パリ)
TV放送はフジテレビ系列にて全国生中継らしい!?


そして【第2戦】は日本代表vsブラジル代表の試合は10月16日(火)、キックオフは現地時間14時10分(日本時間21時10分)
会場はスタディオン・ヴロツワフ(ポーランド/ヴロツワフ)
TV放送はフジテレビ系列にて全国生中継らしい!?(笑)


フランス代表との対戦は2003年6月にコンフェデ杯フランス大会以来の対戦となり、その時の試合は1-2で惜しくも日本代表は敗れてます。ちなみに日本の得点は中村俊輔がワールドクラスのFKを決めた試合☆


ブラジル代表との対戦は2006年ドイツW杯以来の対戦となりますね、その試合は日本は1-4で惨敗。


そして今回は数年前とは比較にならない程、海外組もかなり多くなり日本はかなり成長しての強豪国との対決になりますね。 日本が世界のワールドクラス相手に何処まで出来るか見応えある試合になりそうです。
来週が楽しみ(≧∇≦)v