日本、アウェーオマーンを撃破!! W杯に王手JAPAN!! 23:25

2014ブラジルW杯アジア地区最終予選第5戦vsオマーン代表との試合は前半にFW清武弘嗣のゴールで日本が先制!!
前半はちょっと危ないシーンもあったけど1-0で折り返し。
後半は長友佑都のミスから80メートルぐらい独走され吉田麻也が止めたけどFKの判定。
そのFKがそのまま決まり1-1。
そして試合の終盤にDFの酒井高徳が攻め上がりFW岡崎慎司が決め2-1の勝ち越し!!
そしてその瞬間オマーンサポーターシーン(´・ω・`)


そのまま試合終了2-1でアウェーオマーンに勝利♪
これで日本は勝ち点13になり来年3月下旬に行われるアウェーのvsヨルダン戦に引き分け以上でW杯の出場が決まります!!


いやぁ〜6月のアウェー豪州戦に勝ててれば今日W杯の出場が決まってたんだけどね。 疑惑のPKさえなければ…。


とりあえず今日勝てたのはかなりデカい!!
それにしても今日のゴートクめっちゃキレッキレッだったな☆ 流石「ドイツ代表にならないか?」と言われただけあるわ(笑)
ドイツ代表ではなく日本代表を選んでくれたゴートクに感謝感謝(-人-)