今年初のサッカー日本代表メンバー発表 19:25

来週2月6日(水)に神戸で行われる国際親善試合、キリンチャレンジカップ2013vsラトビア戦に向けたサッカー日本代表メンバー23名が今日発表されたみたいですね。


GK川島永嗣、GK権田修一、GK林卓人


DF今野泰幸、DF伊野波雅彦、DF水本裕貴、DF長友佑都、DF内田篤人、DF吉田麻也、DF酒井宏樹、DF酒井高徳


MF遠藤保仁、MF長谷部誠、MF細貝萌、MF高橋秀人


FW前田遼一、FW岡崎慎司、FW本田圭佑、FWハーフナー・マイク、FW乾貴士、FW香川真司、FW清武弘嗣、FW大津祐樹


以上の代表メンバー23名。
ラトビア相手にベストメンバーとかww 海外組は選ばないで所属クラブで頑張ってほしかったけどねぇ〜。 3月には10日間ぐらい合宿を組めるからそこで一緒に居れば大体は連携を結びつけることも出来るだろうしね。 ザックは海外組居ないと不安なのかな?
国内組だけで十分な試合相手だけど…。 ちなみに自分的にはいつも代表に選ばれてもベンチで出番なしの選手を使ってほしかったな。 あとは若手とかね。 まずラトビア相手にフルメンバーを使うことはない。 しかも欧州で活躍する選手は日本まで移動が明らかに長過ぎて余計な疲労に繋がって試合ではあまり良いプレーは出来ない可能性も大だしね。 昔のジーコJAPAN時代みたいに…。