明日は春頃の季節に☆ 21:05

今日から2月に突入。 まだまだ寒い日が続きそうだけどどうやら今月は温度差の激しい月になりそうとか。 明日は春の陽気で20℃ぐらい上がるみたいで明後日は北風が強く一気に真冬になるとか(-.-)
洗濯や布団干しなら明日が最適かな?
ちなみに本日は母親の誕生日でもある(笑) 母親は最近クロスワードや点引き、間違い探しの雑誌にハマってるみたいで昨日まとめ買いして宅急便で一気に送って来たw 今日届いたらしい(・ω・)


さて、それはともかく休日でたまに鉄道模型のレア系探しに都内レアハンターの旅に行く時に愛用してる、JR東日本が発売する往復乗車券付きの都内23区りんかいフリーパスが3月31日で発売終了になるみたい。 これは凄く残念過ぎるorz


近郊地区にお住まいで都内に買い物に行く時は非常に便利でお得で乗り降り自由で言うこと無しのフリーパス乗車券。
ちなみに自分が都内にレアハンターに行く時のコースはJR宇都宮線乗車→新宿→池袋→秋葉原→たまに大崎or錦糸町と言うコース。 これだけ乗り降り自由ならかなりお得だったんですけどね。 これからは都内限定フリーパス(往復乗車券無し)のやつになるみたいで。
う〜ん、昔は色々とフリーパスのお得な乗車券があったんだけど、ここ最近は消滅しまくってるな…。
JR東は新型車両ばかり作ってるから予算が無くなって来たかな? それにしても往復乗車券付きフリーパスが無くなるとはホントに残念過ぎる。





。・゚・(ノД`)・゚・。