ちょっとここらで電車の話題(笑)

一昨日の15日(金)から昨日の16日(土)にかけて引退した車両や新しく誕生した路線。 デビューした車両が続々とニュース等で取り上げられてますね。
新幹線では上越新幹線で200系が引退。 東北新幹線ではE6系スーパーこまちがデビューし、最速320キロ運転。 常磐線では651系フレッシュひたちで使われてたE657系が引退。ちなみに廃車ではない。 宇都宮線では宇都宮〜上野間で活躍してた211系グリーン車組み込み編成が撤退し、新型車両E233系がデビューして宇都宮〜上野間は全て4ドア車両に統一。 日光線では長年活躍してた107系0番台が引退し元京葉線205系600番台リニューアル車がデビュー。
浦和駅では湘南新宿ラインホームが完成し、特急電車を含む全列車が停車。 私鉄関連では東急東横線が埼玉県西地区まで乗り入れし、渋谷駅では大きく様変わり。 東横線のホームが地上から地下へ。


そんな中、昨日自分は日光線205系600番台リニューアル車を撮影する為また地元の宇都宮まで行って来ました(笑)
ちなみに9時12分発の宇都宮駅長による出発式には行かなかった。
そしてお目当てのヘッドマーク付き車両を撮影したかったけど保留線区(車庫w)でお寝んねしてた(´・ω・`)
どうやら1編成のみに付いてるみたいだね。 今月末まで付いてるみたいなので近日中にまたチャレンジしたいと思う。