旧信越本線の廃線区間の銅線が盗難 20:50

群馬県と長野県の県境の碓氷峠、旧信越本線の横川駅〜軽井沢駅までの廃線区間で約11キロの区間の銅線が全て盗まれてしまったとか。
廃線になってもそのままの状態で保存されてた旧信越本線の新線跡で貴重な廃線区間の銅線を盗むとはホントふざけてるな(怒) 現状維持を保ってる廃線というのは中々無いのに、それをぶち壊しやがった。


約2年前の夏に同僚と碓氷峠の旧信越本線のめがね橋に行ったことがあったけど、その時は悪天候の為に旧信越本線新線跡は見られなくて何れはもう一度チャレンジしたいと思ってたんだけど今回の事件はホントに残念過ぎる。


約11キロというかなり距離があって今回の事件の犯人は明らかに複数犯の犯行だろうし、しかも11キロの銅線なんて運ぶのもかなりの労働だろうし犯人は意外と碓氷峠付近に住んでたりして。 とりあえず盗んだ奴らは早く犯人が捕まることを祈る。