高岳製作所専用線その1

さて、昨日は栃木県小山市にある小山新幹線車両センターを書いたけど今日は小山新幹線車両センターの次に行ったところを書くかな♪
山新幹線車両センターからJR線を渡って少し行ったところにある貨物線の高岳製作所専用線
ここは巨大な高圧機を貨物で輸送するために造られた専用線で担当車両はシキ車。
個人的にはこういった貨物線はかなり好き(笑)
ちなみに5年前ぐらいの夏頃に一度訪れたことがあったけどこの時は時間が無く車庫までは行かず途中までで断念。 今回は同僚の車なので車庫まで行って来ました(笑) 何せ歩きだと小山駅から車庫まで約6キロ程あるので徒歩だとかなりキツイ。 今の体力だと往復12キロは絶対ムリ(´・ω・`)