宇都宮市鞍掛峠

鹿沼市千手山公園に行った後は帰る予定だったけど、同僚が「そう言えば近くに心霊スポットみたいなやつなかったっけ?」と言い出したので自分が「道祖神があるところだよ」と言ったらそのままの成り行きで行くことに、ちなみに15時半ぐらいに鞍掛山の鞍掛峠に着いてこの時点で遠くで雷鳴が…。
とりあえず近くに車を置いて旧道は歩いて道祖神まで行って御参りして終了。
ちなみに新道のトンネルも噂があるけどこの旧道の道祖神付近も噂がある場所。 ちなみに心霊スポットは旧道から分岐点があり山道に入ったところだそうでそこには行かず勿論スルー。草も生い茂ってるし自分が嫌いな蛇も沢山居るしそれ以前に雷鳴が…。
ちなみに旧道で今は廃道になってるのが分かるように今は無い今市市の看板が寂しげに残されてました。
ちなみに旧道に入ったら必ず道祖神に御参りした方が良いみたいです…。