FIFAコンフェデ杯! 今日はイタリア戦!!

今日と言うより日本時間では明日の朝キックオフだけどね(笑)
FIFAコンフェデレーションズカップブラジル大会2013の開幕戦で地元ブラジルに0-3で惨敗して次はまたしても強豪国対戦。 対戦相手はザック監督の母国イタリア代表!
で、予想スタメンも殆ど同じで変える気が全く無いらしい…。


GK川島永嗣


DF内田篤人 DF吉田麻也 DF今野泰幸 DF長友佑都


MF長谷部誠 MF遠藤保仁 MF本田圭佑


FW岡崎慎司 FW香川真司 FW前田遼一


まあ、同じメンバーを使うのは連携プレーでは良いと思うけど、最近明らかに結果を出してない選手を続けて使うのはどうかと。
明らかに精彩を欠いてる香川真司岡崎慎司長友佑都は控え組にして調子が良い酒井高徳乾貴士高橋秀人を使うべきだと思うけどね。
これでは無能ザックと言われても仕方ない。
で、日本時間で明日朝対戦するイタリア代表はブラジル寄りは劣るので日本にもチャンスは有り。 特に日本の場合欧州系と対戦する時は必ず良い試合するしね。


予想スコアは2-1で日本の勝利☆
最低引き分け狙いで良いと思うし、守備的寄りも積極的に攻撃的に行ってほしい。
ちなみにもし負けたら日本の敗退が決まる試合。