FIFAコンフェデ杯イタリア戦!!

日本時間で今日の朝7時にキックオフした1次リーグ第2戦のイタリア戦!
今日の試合は歴史に残る神試合だったな(笑)
ちなみに観客が皆さん日本応援でイタリアにはブーイングの嵐と言う…(苦笑)


日本は試合開始から積極的に攻撃を仕掛け、前半20分GKブッフォン岡崎慎司を倒しPKゲット!! そして本田圭佑が確実に決め日本先制!
そして前半33分香川真司のスーパーゴールが生まれ2点目!! まさかあのアズーリから2点差になるとはこれは予想外だったw
前半41分CKからデロッシが決め2-1。 このCKはすぐ始めてなんの準備もしてないところを確実に決め込まれてしまった、イタリアの作戦勝ちだったね。
前半は2-1で折り返し。
後半はイタリアも積極的に攻撃を仕掛けて来て後半5分内田篤人オウンゴールで2-2。 やはり立ち上がりは集中力が欠けてるのが最近の日本だよなぁ〜…。
そして後半7分長谷部誠のハンドでイタリアがPKゲット。 バロテッリが確実に決め2-3。
後半24分遠藤保仁のFKから岡崎慎司がヘディングで決め同点ゴール3-3。
後半41分ジョビンゴが決め、3-4。 そのまま試合終了、日本2連敗で敗退確定。
それにしてもめっちゃ勿体無さすぎる試合だったな。 確実に勝てる試合だったのにしかも日本の4失点中3失点は自爆だったし…。
ちなみにポストやバーに3回も当たってるしあれを確実に決めてたら6-4で勝利してたね(笑) 野球のスコアやん…w


それにしてもバロテッリがあまり強い選手じゃなかったのも驚いたな。しかもイタリアは全体的に動きが鈍かったのもかなり意外だった。 逆に日本はブラジル戦と違って全く別のチームになってて香川や岡崎、本田がめっちゃキレが良かった☆ 特に前半。
攻撃陣は積極的に動きが良かったけど守備陣があまりにも出来が悪すぎたな。
それにしてもやはりザッケローニ監督の選手交代の仕方まあ、相変わらずの采配で選手をコントロール出来ず今日の試合も無能ザックだったな。
交代した選手でパス精度がぎこちない酒井宏樹、結果を出さないハーフナー・マイク、後半ロスタイムで意味不明の中村憲剛の使い方(苦笑)
普通だったらイタリアは既に蒸し暑さのせいかスタミナ切れの選手が多発してたのにそれならスピードが早くてドリブルが出来る乾貴士、身体能力が高い酒井高徳ボランチなら細貝萌を使うべきだったんだけどね。
ちなみに交代が的確だったイタリア代表のプランデッリ監督との差は歴然。 これまでの日本代表の好成績は監督の手腕よりも選手の能力に依存していたことが今大会のコンフェデ杯で明らかになったのは間違いないね。
ちなみに日本vsイタリア戦の試合でのマン・オブ・ザ・マッチ(MVP)は香川真司