FIFAコンフェデ杯第3戦 6:35

FIFAコンフェデレーションズカップブラジル大会2013のグループA第3戦vsメキシコ戦。
日本もメキシコも既に敗退が確定してるのでこの試合はお互い消化試合。
ちなみにここ最近アウェー用の白いユニフォームが続いてたけど青いユニフォームなんて久しぶりに見たな(笑)


試合内容はまず前半10分にMF遠藤保仁がFW岡崎慎司に当てて決めるもドイツの糞審判がオフサイド判定。 どう見てもオフサイドじゃないけど…。
後半は2失点。 負けてるのにDF酒井宏樹からDF内田篤人とFW前田遼一からDF吉田麻也にDF2枚を交代に使うと言う、采配が全く出来ない無能クソザックが炸裂。 どうやら勝つ気が全くないらしい。
普通は負けてるなら攻撃陣を更に厚くするんだけど何故か守りに入ると言う…(苦笑) 調子が良い攻撃的な乾貴士酒井高徳を使う気も全く無いし…。
で、とりあえず岡崎慎司が決めたけど1-2。 後半ロスタイムにメキシコにPKシーンもあったけどGK川島永嗣が止めてなんとか今大会10失点目は免れた。 そのまま1-2で負け今大会3戦全敗。 得点は4、失点は9。


で、ここ最近の試合内容はvsヨルダン1-2(アウェーで雑魚相手にバックパスを連発して惨敗)
vsブルガリア0-2(ホームで良いところ無く殆ど攻め込まずに惨敗)
vsオーストラリア1-1(ホームで90分に相手の偶然のハンドでPKを貰い辛うじてなんとか追いつく)
vsイラク1-0(中立地で苦戦しながらも90分になんとか決勝点)
vsブラジル0-3(手も足も出ず実力差で敗戦)
vsイタリア3-4(前半は良い試合しながらも後半は守備陣の自爆で2点差からの逆転負け。)
vsメキシコ1-2(ずっと同じメンバーを使い続け疲労してるせいか精彩を欠く選手が続出)


普通なら調子が良い選手と調子が悪い選手を使い分けて来るんだけどザックは特に何もせず全試合ほぼ同じメンバーしか使わないで、結果を出さない選手を使い続け、しかも控え選手のテストもせずに今大会3戦全敗で終了。
よくこれで解任されないなホントに…。
これはどう見ても世界一代表に甘い国だろ? このままでは全く成長もせずにW杯本大会も3戦全敗が見えて来るのは間違いない。


ちなみにグループAもう一つの試合結果
ブラジル4-2イタリア