黒磯ぶらり旅の番外編 22:00

今日は昨日の続きのちょっとした番外編を書きたいと思いますw
3日の土曜日に栃木県県北地域の那須塩原市黒磯にぶらり旅に行く途中にJR宇都宮線小山駅を出たすぐのところに小山駅元貨物線の引き込み線に205系埼京線1編成10両が放置されてました。 車窓から眺めながら珍しいところに「埼京線205系車両が居るなぁ〜」と思いつつ宇都宮駅に着いたら宇都宮駅の保留線区にも埼京線205系1編成10両が放置されてました(笑)
埼京線に新型車両のE233系が導入されたのでもう使われなくなった車両がここに運ばれたんだと思いますが今後この車両達はどうなるか気になるところ。
ちなみに小金井駅から黒磯行きに乗り換えてそのまま黒磯駅に向かう途中に見かけたので撮影は出来ず。 宇都宮駅で停車時間10分ぐらいあったけど混雑してたからそのままスルー(笑)
撮影しに行ったら座席取られるしねw


ちなみにお盆休みに実家がある宇都宮に帰省するのでその時にでも撮影したいと思います。 まだ埼京線205系が居たらですが…。