岡本駅で撮影その1

烏山線90周年記念で今年も風っこ烏山号が今日と明日走るので撮影に行って来ました。
これで2011年、2012年、2013年と毎年風っこ烏山号を撮影してしまった(笑)
ちなみに今回は明日撮影に行く予定だったけど、明日は悪天候になる為、回避して今日にしました。 今日はかなり蒸し暑く汗だくになってしまった(泣)
ちなみに今回も撮影場所が良いのでJR岡本駅で撮影。 来年から新型車両の蓄電池車両が走る為、今回で気動車が見納めになる確率が高いので撮り鉄が意外と多かった。
風っこ烏山号が来るまで時間があるので他の車両の撮影をしてたのでアップします。
宇都宮以北、主にローカル地区の宇都宮〜黒磯間に8月下旬から205系がデビューしたので残り2編成(1編成付属5両)になってしまった貴重な211系が運良くやって来たので撮影☆



見られるのもおそらく年末までになりそうかな。