サッカー日本代表〜欧州遠征第2戦〜 ベルギーに勝利☆ 23:25

今日の早朝に行われた欧州遠征第2戦vsベルギー代表戦。
前半はDF酒井高徳とGK川島永嗣のミスから1失点。
でも前半のうちにFW柿谷のゴールで前半は同点!!
後半もオランダ戦同様に日本が積極的に攻め本田が逆転ゴール!!
更に岡崎も決め、まあ、FKから失点したけどそのまま逃げ切り3-2でFIFAランク5位のベルギーを撃破!!
今回の欧州遠征は2試合して合計5得点全てが流れからの得点w


失点も4失点あったけど強豪国相手だと今の日本では必ず失点するからこれは仕方ないかな…。
それにしてもボランチ先発にMF山口螢で後半にMF遠藤保仁に代えると流れが変わってこれは戦術的に使える。 FW柿谷もFW大迫も1G1Aして結果も出したし、これはチーム力も上がって良かった。 やはりライバルが出現するとチームが良い刺激を出して結果が出て来るな☆
ちなみにこれでベルギーとの対戦成績は日本の2勝2分けで未だに負け無し(笑)
それにしてもベルギーはFIFAランク5位のレベルではなかったな…。


(´・ω・`)