W杯出場国ポット分け

2014年サッカーブラジルW杯の組み合わせ抽選会のポット分けがあちらこちらで予想してるので現段階での一番近いやつを書いてみたいと思います。ちなみにポット1は既に確定。


ポット1(トップシード確定)
ブラジル、 アルゼンチン、 コロンビア、 ウルグアイ、 スペイン、 ドイツ、 ベルギー、 スイス


※ここからまだ未確定。とりあえず予想w
ポット2(アジア・北中米カリブ海)
日本、 オーストラリア、 イラン、 韓国、 アメリカ、 コスタリカホンジュラス、 メキシコ


ポット3(南米・アフリカと欧州の一部)
チリ、 エクアドル、 ガーナ、 カメルーンコートジボワール、 ナイジェリア、 アルジェリア、 ロシア


ポット4(欧州)
オランダ、 イタリア、 ボスニア・ヘルツェゴビナイングランドポルトガル、 フランス、 ギリシャクロアチア


以上、こんな感じになるのかな?
グループ分けはその1.欧州は多くても2カ国までしか同じ組にはならない。
その2.欧州以外で同一大陸のチームは同じ組にならない。


我らが日本代表は75%の確率で苦手な南米と当たる可能性が(汗)
ちなみに自分なりに日本の組み合わせをシュミレーションしてみたらこんな感じになりました(笑)


ブラジル 日本 ガーナ ギリシャ


ブラジルと入ったけどこれなら2位は狙える(笑)
本当の抽選会は来月6日(金)午後13時から、日本時間で7日(土)午前1時からブラジルで行われます☆