2014ブラジルW杯組み合わせ確定!

来年6月にブラジルで行われる世界最高峰の大会FIFAワールドカップサッカーブラジル大会の組み合わせ抽選会が行われましたね。
抽選結果はこうなりましたw


A組 ブラジル クロアチア メキシコ カメルーン
B組 スペイン オランダ チリ オーストラリア
C組 コロンビア ギリシャ コートジボワール 日本
D組 ウルグアイ コスタリカ イングランド イタリア


E組 スイス エクアドル フランス ホンジュラス
F組 アルゼンチン ボスニア・ヘルツェゴビナ イラン ナイジェリア
G組 ドイツ ポルトガル ガーナ アメリ
H組 ベルギー アルジェリア ロシア 韓国


まあ、そこそこ日本は良い組み合わせに恵まれたなw 強豪国避けたのは大きい。
馬鹿な失点さえやらなければグループリーグ2位以内は狙えるしね。


日本の試合スケジュール(日本時間)
初戦は6月15日(日)レシフェコートジボワール戦キックオフは午前7時。
第2戦は6月20日(金)ナタルギリシャ戦キックオフは同じく午前7時。
1次リーグ最終戦は6月25日(水)クイアバでシード国のコロンビアと対戦キックオフ午前5時。


初戦のコートジボワール戦から勝ち点取るか取らないかで全てが決まってしまうなw
第2戦のギリシャはこの組一番戦いやすい相手なのでこの試合は絶対勝ち点3は欲しい。
終戦のコロンビア戦は日本の苦手な南米相手なので苦戦が予想されるからそれまでに勝ち点を稼ぎたいところ。


それにしてもイランはまあまあだけど、オーストラリアがくじ運が無かったな。 逆に韓国は凄く良い組に入った。