初戦のキックオフ時間変更に

来年ブラジルで行われるFIFAワールドカップサッカーの日本が戦う1次リーグ初戦のコートジボワール戦が開始時間変更になったみたいで。


現地時間6月14日(土)キックオフが午後10時(日本時間15日(日)午前10時)に変更になったとか。
当初は現地時間午後7時(日本時間15日午前7時)開始予定だったんだけどね。
っていうか、現地時間午後10時キックオフって馬鹿じゃね?
只でさえブラジルは治安が悪いのに試合終わるの午前0時になるぞww
しかも日本時間でも午前10時ってw
まあ、日曜日だから良いけど。


選手達宿泊施設に帰るの午前2時ぐらいになって余計な疲労が増えるけど一体何を考えてるんだかね。
ちなみに2006年のドイツW杯でも初戦の豪州戦もやはり開始時間が変更になって暑さが厳しい午後のキックオフになって結果1-3の惨敗。
あの時はテレビ局の視聴率欲しさに日本時間でゴールデンタイムに持っていった為に起きた惨敗劇。 あれが当初予定されてた夜の試合(日本時間深夜)に行われてたらまた違った結果になったのかも知れないけど。
で、今回もやはり視聴率欲しさにやったことかな? 日曜日だしね。


ちなみに他の2試合は変更無し。