南極で-93度を記録したとか。 21:00

最近かなり冷え込んで来たな。
寒くて朝起きるのがめっちゃツライ…。 冷え込むと腰も痛くなるしね…。
まあ、まだ雪が降らないだけマシかな?



で、ニュースを何気なく見てたら南極で過去に-93度が観測されてたとかで最低気温の記録を更新したみたいで科学者らが9日(月)に発表したみたい。


ちなみにこれまでに最も低かったのは南極にあるロシアのボストーク基地で1983年に観測された-89.2度を記録。


今回は科学者らが衛星で記録されていた過去の地表温度を調べていたところ2010年8月に南極で-93度まで気温が下がったことが明らかになって記録を更新したみたいで。


それにしても-93度ってどんな感じな寒さなのかな?
ちなみに自分は-10度を体験したことあるけどあの時は確か顔がめっちゃ痛く感じた覚えが何気なくある(笑)