芳賀町安住神社その1

先日の1月12日(日)に宇都宮の実家に用事がありそのまま泊まり翌日13日(月)は兄貴の愛車のMTBを借りてちょっくらサイクリング♪
そのまま東を走り、着いたところが栃木県芳賀町だった(´・ω・`)


で、そういえばこの辺りに神社がある覚えがあったのでナビで検索したら芳賀町高根沢にある安住神社がヒットした。
ちなみに他には高根沢町の上高根沢にある安住神社と言うのもヒット。
う〜ん、同じ名前の神社2つ行きたいけど、午後は地元の友人宅にも寄る予定だったので時間的に厳しいから今回は芳賀町の安住神社にした。
ちなみに今の現在地は芳賀町祖母井(←そぼいじゃないよ(笑))にある道の駅で休憩中。
ここから距離的に一番近いのですぐ出発☆
道の駅から約10分で到着。
まだ初詣の旗がありました☆