国内初の蓄電池車両ACCUMデビューその1

3月15日(土)から烏山線に国内初の蓄電池新型車両のACCUMがテビューしてデビュー初日に行って来ました。
国内初と言うこともありやはり撮り鉄乗り鉄がかなり多く宇都宮駅では警備員も配置してた。
ちなみに午前中に行けば10時3分発の烏山行きは出発式も行われたみたいですね。
自分はお昼過ぎに宇都宮に到着して更に北に行き岡本駅から宇都宮駅までACCUMに乗って来ました(笑)
車内は京浜東北線や中央線のE233系とほぼ同じ造りの車両で車内放送は英語付き。
ちなみに車内はラッシュ時と同じくかなり混雑しててやはり乗車は1駅間にしといて正解でした(苦笑)
それにしても宇都宮駅撮り鉄が多く撮影に苦戦…。