攻撃的なチーム同士の対決!

決勝トーナメント1回戦、ドイツvsアルジェリアの試合。 この両チームは1次リーグから攻撃的で面白い試合になってて楽しみ☆
前半立ち上がりは両チームやはり守備的には行かず激しい攻防戦を繰り広げる。
前半8分ドイツ良いパスから抜け出すもDFにクリアされ逆にカウンターのピンチ。 ドイツDFもボールをクリア。


前半13分シュバインシュタイガーがミドルを打つもGK正面。カウンターからアルジェリアも一気に攻め上がりシュート放つもバーの上に。惜しい。


前半16分アルジェリアは左から攻めシュートを決める。 これが入るもオフサイド。 うん、これは完全にオフサイドだw


前半18分更にアルジェリアが攻め再びシュート。 これも惜しくもポスト右側に。 この辺りからドイツはミスが目立って来た。ボールが繋がらない!


前半23分良いクロスを上げボールはそのままゴール目指すもGKに阻まれる。


前半31分アルジェリアがかなり良い位置でFK獲得、直接狙うもバーの上。


前半36分ミュラーが遠めからミドル。 GK正面。


前半40分ドイツ再び遠めからミドルを放ちGKが止めボールがこぼれ落ち更にシュートを放つもゴールならず。 ドイツ決定的なチャンスを決められず。


前半43分またドイツが遠めからミドルを狙うもバーの上。 ゴールの匂いがして来たw


前半アディショナルタイムは1分、試合はそのまま終了し無得点の0-0で折り返し。 勝負は後半だ!


後半3分ドイツCKからヘディングもGKの正面。


後半9分ドイツが強烈なミドルを放つもDFに当たる。


後半25分経過。 脚が止まって来たのかスローな展開になって来た。 眠くなるような試合だな…。


後半29分アルジェリアがカウンターから一気に攻め上がりミドル放つもドイツのGKノイアーに阻まれる。


後半34分ドイツが完璧なクロスからシュートを放つもGK正面! またドイツ決定的なチャンスを決められず。


後半41分アルジェリアのハンドから得たFKを獲得、小細工な戦術をするも壁に当たるww


後半アディショナルタイムは4分、延長戦はやめてwww
試合は決めきれず0-0で延長戦に突入。 また延長戦とか…。


延長前半2分ドイツがサイドから仕掛けシュート、これを今度は確実に決めドイツ先制!


延長前半8分ミュラーが遠めからミドルを狙う。


延長前半11分アルジェリアCKからシュート打つもポストの左。
そして延長前半アディショナルタイムは1分、試合はそのまま1-0で終了ドイツリードで折り返し。


延長後半1分アルジェリア良い位置でFKを獲得、直接狙うもボールの勢いなくGKノイアー普通にキャッチ。


延長後半12分ドイツがGKを交わして狙うもDFに阻まれ追加点ならず。


延長後半14分ドイツ追加点! アルジェリアはもう脚が止まってた…。


延長後半アディショナルタイムは2分、そしてパワープレイからアルジェリアは1点を返す! さあ〜面白くなって来ました(笑) ただもう時間が…。
ここで試合終了2-1でドイツが準々決勝に進出。 最後が見応えある試合だったな。


大会18日目の結果〜決勝トーナメント1回戦〜
フランス2-0ナイジェリア
ドイツ2-1アルジェリア


準々決勝対戦カード
ブラジルvsコロンビア オランダvsコスタリカ フランスvsドイツ


残りはアルゼンチンとアメリカが来るかな? 果たしてどうなるか。。。
明日の注目したい試合はベルギーvsアメリカの試合が見たい!