準々決勝のチーム出揃う!

今大会熱い試合を魅せてるアメリカの試合。 相手は最近力を付けて来たベルギー。
前半立ち上がりはベルギーが攻め上がる。
前半1分ベルギーいきなり勢い良くシュートを放つもGKに当たる。


前半15分守備的な試合でつまらんのかサポーターが乱入ww
中々警備員が出て来なかったけどとりあえず確保(苦笑)


前半20分華麗なパスからアメリカがシュートまで持って行く。


前半22分ベルギーがアメリカのミスから攻め上がりシュート、ここはDFに当たる。


前半25分決定的なチャンスをベルギー決められず。


前半39分ベルギーちょっと遠いけどFK獲得もアメリカのDFが普通にクリア。


前半44分カウンターからベルギーが攻めミドル放つもGK正面。
前半アデイショナルタイムは3分、試合はそのまま終了0-0で折り返し。


後半1分ループ気味なシュートをベルギーが狙うもGKに阻まれる。


後半8分ベルギー良いクロスを上げるもシュート出来ず。


後半10分更にベルギーシュートを放つもバーに当たる。 アメリカはもう脚が止まってる。


後半25分ドリブルから攻め込み決定的なチャンスをベルギーが決められず。


後半28分カウンターからアメリカがミドルを狙うもGK正面。


後半31分ベルギーもカウンターから仕掛けシュート放つもアメリカのGKが脚でセーブ。


後半33分アメリカの監督とベルギーの監督が会話してるww 試合中なのに(笑) これは珍しいw


後半34分ベルギー決定的な場面をまたしてもアメリカのGKに阻まれる。


後半39分ベルギーミドルを放つもGK正面。


後半44分ベルギーがカウンターから決定的なチャンスもまたアメリカのGKハワードに阻まれる。
後半アディショナルタイムは3分、延長戦はやめて…。
試合はそのまま0-0で終了、延長戦に突入。 また延長戦か。。。 ちなみにここまでのシュート数はベルギーが30本でアメリカが5本。 圧倒的にベルギーが攻めてるのに未だゴールはない。


そして延長前半2分、シュート31本目で決めるww やっと入ったゴールでベルギー先制!


延長前半3分良い位置でアメリカFKを獲得も大きく外す。


延長前半10分ベルギー遠めからミドル放つもGK正面。


延長前半14分ベルギー再びカウンターから攻め込み確実に決め追加点! アメリカオワタ…。
延長前半アディショナルタイムは2分試合はそのまま2-0で終了、折り返し。


延長後半1分ちょっと遠いけどアメリカFK獲得も合わせられずクリアされる。


延長後半2分アメリカ更に攻め込みシュート放ち決める。 アメリカ1点返す。


延長後半7分アメリカFK獲得、変化を付け狙うもGKが弾く!


延長後半アディショナルタイムは1分、試合はそのまま終了して2-1でベルギーが勝利。
アメリカ後半からもうスタミナ切れで脚が止まってたけど最後まで戦う姿勢が良かった。


大会19日目の結果〜決勝トーナメント1回戦〜
アルゼンチン1-0スイス
ベルギー2-1アメリ


この結果準々決勝の対戦カードが全て決まった。 ちなみに準々決勝に進出したチームは全てグループリーグ1位通過したチームが出揃った!


準々決勝の対戦カード
ブラジルvsコロンビア オランダvsコスタリカ フランスvsドイツ アルゼンチンvsベルギー