サッカー日本代表、アウェー戦の予定…。 10:20

我らがサッカー日本代表の新しい監督が決まって最初のアウェー戦は韓国になるようで、年内開催で日韓両国サッカー協会が日程調整に着手するらしい。
来年1月のアジア杯オーストラリア大会とW杯ロシア大会アジア予選(時期未定)に向けてアウェーな戦いをしていきたいとか。
日本協会の大仁邦弥会長はW杯前に「韓国との契約が1試合残っているし、やらないといけない」と言ったとか、そもそも契約とか何なのか調べてみたら11年8月10日(水)に札幌で日韓戦を開催する際に韓国協会とはホーム&アウェーの契約を締結してたようで。
そしてW杯予選等、両国の日程上の理由で延期されてて今年中には実施することで一致したとか。
国際Aマッチデーの9月、10月、11月に2試合ずつ組まれている国際Aマッチデーの試合日になりそうだけど9月と11月は国内の競技場をキープしてるので10月になりそう。


それにしても日韓戦とか(苦笑)
テコンサッカーやって来て日本の選手潰されて終わりになるのが頭に思い浮かんでしょうがない。
実際にブラジルのネイマールやベルギーの選手もテコンサッカーで潰されたしね…(苦笑)