歴史的な試合の目撃者!

いよいよブラジルW杯もベスト4準決勝までやって来た!
今大会けして良い仕上がりとまでは行かなかったけど地元開催と言うサポーターの力も有りブラジルは準決勝までやって来た。 対するドイツは1次リーグ初戦のポルトガル戦は4-0と快勝して勢い良く準決勝まで進出。 ゲルマン魂でブラジルを倒せるか?
前半立ち上がりはブラジルがリードも些細なミスが多い。。。


前半7分カウンターから一気に攻め込みドイツ強烈なシュート放つもDFに当たりゴールならず。 決定的だったな。


前半10分再びカウンターから一気に攻め込みCKをゲット。
そのCKからミュラーがヘディングで合わせドイツ先制!


前半17分ブラジルの選手が倒されるもPKならず。 あれはめっちゃシミュレーションっぽく怪しいし(苦笑)


前半23分クローゼが決めドイツ追加点! しかもクローゼ歴代W杯通算得点ランキングを塗り替える!


前半25分流れるようなパスワークで攻め込み確実に決めドイツ更に追加点!


前半26分またしてもドイツ決め追加点(笑) ブラジルはやはり今大会チーム状態が悪過ぎる。 準決勝まで進出はしたけど強いチームと当たらず運で進出したようなものだしな…。


前半29分カウンターからドイツが攻め確実に決め更に追加点! 前半30分もしないうちに5失点! 約6分間に4失点とかブラジルオワタ…。 しかももうブラジルの選手やる気が感じられないし。


前半37分ドイツ良い位置でFK獲得。 直接狙うも大きく枠の外。
前半アディショナルタイムは1分、試合はそのまま終了してドイツが5-0(←前半(笑))とリードして折り返し。 それにしてもブラジルは動き悪過ぎ。 やはり今大会ブラジルはチーム状態が駄目だったね。


後半5分ブラジル決定的なチャンスもGKノイアーがセーブ。 このノイアーから6得点奪わないと決勝に行けないブラジル…。


後半7分再びブラジルチャンスもGKノイアーが好セーブ連発!


後半12分ブラジルが攻め込むもGKノイアーが守備に入りクリア。 守備範囲が広いノイアー良いなw 日本もこういうGKが欲しい。


後半15分ドイツが遠い位置からミドルを狙うもGKジュリオセザールが負けじと好セーブ。


後半24分ドイツ更に追加点!


後半34分ドイツめっちゃ良いシュート放ち再び追加点! これはこの試合のベストゴールにしたい(笑)


後半39分ブラジルがミドルを狙うもGK正面!


後半44分カウンターから決定的なチャンスもドイツ決められず。 そしてその直後ブラジルもカウンターからのチャンスを確実に決め1点を返す。
後半アディショナルタイムは2分、試合はそのまま終了して7-1で圧勝したドイツが決勝に進出! ブラジルは6分間に4失点して崩壊したな。
ネイマール頼みの糞サッカーしてた結果が出た試合だった。 ネイマールの他にタレントが揃ってたけどいくら凄い選手でもチーム連携が無かったり前線は守備が出来ず、しかも個の打開力が無いと何やっても合わず何の戦力もない。 そして一番の問題は個人頼みの糞サッカーして同じメンバーをずっと使い続けて試合展開を変える代わりの選手も居なかった。 まるで何処かの代表チームみたいだな(苦笑)
それにしてもこの試合は歴史的な試合になったからこれから先ずっと語り継いで行くんだろうなぁ〜。。。
そう言えば今大会の開幕戦初ゴールは自爆のオウンゴールから始まったのを思い出したw これは波乱の大会になりそうだなと思ってたけど本当に波乱の大会になったな(笑)


大会22日目の結果〜決勝トーナメント☆準決勝☆〜
ブラジル1-7ドイツ


準決勝もう一つの試合、アルゼンチンvsオランダ戦は日本時間明日早朝に行われる。
何だかオランダが勝ちそうだ(笑)