慎重姿勢な戦い方で勝利したのは!?

昨日は歴史的な試合になった準決勝ブラジルvsドイツの試合は衝撃的な試合内容になったけど準決勝はもう一つの試合が残っている。 対戦カードはアルゼンチンvsオランダ!
アルゼンチンも今大会あまり良いチーム状態でないのが気になるところだけどそれでも決定的なチャンスは確実に決め決定力の高さが目立つチーム。 対するオランダは1次リーグ初戦の前回大会王者のスペインを5-1で圧勝してから勢いが非常に良い!!
それにしても明らかに昨日の試合を意識して守備的な試合になると思われる両チームw
前半立ち上がりはオランダが主導権を握るも守備的な試合運びをしてつまらん。 まあ、慎重になるのも分かるけどさw


前半10分アルゼンチンFK獲得、直接狙わず合わせるもDFがクリア。


前半12分スナイデルがミドルを狙うも枠の外。


前半13分アルゼンチンがカウンターを狙って倒されめっちゃ良い位置でFK獲得、ここはメッシが直接狙うもGK正面!


前半26分接触プレイでアルゼンチン選手の治療の為、試合が止まる。


前半42分オランダ遠めの位置からFK獲得も合わせられず…。


前半44分アルゼンチンもFK獲得、メッシが直接狙うもGK正面。
前半アディショナルタイムは2分、試合はそのまま終了して前半0-0。 後半に決着着けてくれよな…。
雨が降り出したサンパウロ
後半3分オランダ少し良い位置でFK獲得、スナイデルが直接狙うも枠の外。


後半26分アルゼンチンFK獲得、メッシが合わせていくも大きく枠の外。 それにしても膠着状態が続くなぁ…。 延長戦はやめてくれよ。


後半29分アルゼンチン決定的な場面をイグアインが決めきれずポスト右側のサイドネット…。


後半38分アルゼンチン遠い位置からミドルを狙うもGK正面。


後半44分オランダ決定的なチャンスをロッベン決めきれずDFがクリア。
後半アディショナルタイムは3分、試合はそのまま0-0で終了して延長戦に突入…。


延長前半7分ロッベンが遠い位置からミドルを狙うもGK正面。


延長前半14分アルゼンチンも遠い位置からFK獲得、合わせるもGKがクリア。
延長前半アディショナルタイムは1分、試合はそのまま0-0で決着着かず。


延長後半1分アルゼンチン接触プレイで治療の為、試合停止中。


延長後半4分オランダ遠めからミドルを狙うも勢いなく枠の外。


延長後半9分アルゼンチン決定的なチャンスをヘディングして勢いなくGKが普通にキャッチ。


延長後半11分再びアルゼンチンが決定的なチャンスをボレーで放つもGK正面!
延長後半アディショナルタイムは1分、試合はそのまま0-0で終了して120分で決着着かずPK戦に突入!


PK戦先攻はオランダからスタート。
オランダ  ×○×○−
アルゼンチン○○○○−


この結果アルゼンチンがPK戦4-2で勝利してアルゼンチンが24年ぶりに決勝進出。
それにしてもやはりこの試合は守備的な試合になったか…。


大会23日目の結果〜決勝トーナメント☆準決勝☆〜
アルゼンチン0-0(PK4-2)オランダ