開催国ブラジル、屈辱的な2連敗

優勝を目指して戦ってきたブラジル。 準決勝ではドイツに歴史的大敗に叩きのめされて3位決定戦を戦うことに。
オランダは準決勝では守備的な戦い方で惜しくもPK負けで3位決定戦に。 オランダは初戦は良い戦い方で入って来たけど決勝トーナメントに入ってからは疲れが目立って来た感じが。 まあ、2試合連続120分戦ってPK戦まで行ってるしね…。
前半立ち上がりはオランダが行くも積極的にブラジルがボールを奪いに行く姿勢が良い。


前半2分ロッベンが倒されオランダにPK判定! これを確実にファンペルシーが決め先制! もうブラジル失点した…。


前半17分オランダ追加点! ブラジルはマークが遅く守備が不安定だ。


前半21分オスカルがシュート放つもGK正面。 ブラジルやっとシュートまで持って行けたな。


前半27分ブラジル良い位置でFK獲得、合わせるもボールはそのまま枠の外。


前半29分オランダがミドル放つも枠の外。


前半31分オランダFK獲得、合わせるも合わず。


前半32分今度はブラジル良い位置でFK獲得、直接狙わず合わせるもDFがクリア。


前半37分更にブラジルFK獲得、合わせるも惜しくも合わず。


前半40分ファンペルシーがミドル放つもGKがセーブ。


前半42分ブラジルめっちゃ良い位置でFK獲得、直接狙うも壁に当たり更にミドル放つも宇宙へ。
前半アディショナルタイムは2分、試合はそのまま2-0でオランダリードで折り返し。 ブーイングすげえ(笑)


後半4分ロッベンがドリブルからシュート放つもGKがセーブ。


後半14分ブラジルミドル放つも枠の外。


後半17分ブラジル良い位置でFK獲得、直接狙うもGK正面。


後半20分オランダハンドっぽかったけど微妙でアルジェリアのレフェリーはスルー。


後半22分オスカル倒されるもシミュレーション判定でイエロー。 ブラジルPKならず。 これも微妙だったけどね(苦笑)


後半29分フッキ強烈なミドル放つも宇宙へ。


後半39分ブラジル良い位置でFK獲得、合わせるもDFがクリア。


後半アデイショナルタイムは5分、その直後オランダ追加点! ブラジルオワタ…。そしてオランダは控えは控えでも第3のGKを代えられてブラジルは屈辱的過ぎるw ちなみにオランダはこれで今大会全23選手を全て使ったことになる。
試合はそのまま3-0でオランダ快勝で終了!
それにしてもブラジルは動きが重い。 決定的なチャンスもあまり無かったしね。
ちなみにブラジルはホームでの試合では半世紀以上ぶりの1940年以来となる連敗を喫し、今大会のブラジルの総失点は14失点となり、これは1986年以降のW杯出場国では最多で、更に開催国としては全大会を通じて史上最多失点数になったようで。
対するオランダは準決勝アルゼンチン戦をPK負けだったけどPK負けは引き分け扱いになりオランダは無敗で3位の結果に。
サッカー王国が崩壊した大会になったのは間違いない。


大会24日目の結果〜決勝トーナメント☆3位決定戦☆〜
ブラジル0-3オランダ


3位オランダ、4位ブラジル確定。
さあ〜いよいよ明日早朝は決勝のドイツvsアルゼンチン戦!! ちなみに今大会のゴール数は170ゴールになった!
ゴールが非常に多く生まれ面白い大会になったな(笑) 攻撃的なサッカーが好きな自分に取っては嬉しい大会になった(笑)