サッカー日本代表戦!!

で、その代表は初陣となったウルグアイ戦では良いところなく敗戦したアギーレJAPAN。 今日は結果が欲しい親善試合の第2戦、キリンチャレンジカップ2014日本vsベネズエラ戦!!


前半開始いきなり本田がミドルを放ち良いスタートだ。
前半2分セットプレイから日本失点のピンチ…。 マークが甘いぞ…。


前半10分遠めからベネズエラがミドルを放つ。 こういうプレイ日本もやってほしい。


前半23分本田がダイレクトでシュート放つが枠の外。


前半28分守備陣がまた馬鹿なミスして危うく失点するピンチに。


前半34分攻め込まれてベネズエラがシュート打つも川島の正面。


前半35分更にベネズエラが強烈なシュート放つ。


前半37分柿谷が決定的なチャンスを決められず、くそが。
更にその直後また柿谷がシュート。 この辺りから得点の匂いが感じられて来たなw


前半43分ベネズエラがシュート放つもサイドネット。
前半アディショナルタイムは1分。 試合はそのまま0-0で折り返し。


後半は柿谷と大迫を代えて岡崎と武藤を導入。
後半6分カウンターから武藤がドリブルしながらシュート! これが決まる!! アギーレJAPAN初ゴールはFW武藤嘉紀!!
それにしても相手DFに引っ張られても倒れなかったのが素晴らしいね。


後半11分今度は相手カウンターから攻め込まれ水本が倒してPK…。
これを確実に決められ1-1。


後半20分岡崎がサイドからカウンターで崩しこれを走り込んだ柴崎が勝ち越しゴール! 柴崎も代表初ゴールを達成!!


後半23分武藤が倒され良い位置でFK獲得。 これを直接狙うもポストに当たり追加点ならず…。 本田めっちゃ悔しがってたなw


後半25分川島がきっちりとキャッチ出来ず同点ゴール…。 何やってんだあの馬鹿…(苦笑)


後半27分勢い付いたベネズエラが遠めから積極的にミドルを放つ。
また流れが変わってしまった。


後半38分また遠めからミドル打たれるも川島の正面。
後半アディショナルタイムは2分。 試合はそのまま2-2で終了。
得点は入ったけど勝てなかったからなぁ…。 日本はもっと積極的にシュート打たないと。
次は来月国内でジャマイカ戦とシンガポールでブラジル代表と戦う。
ジャマイカには絶対勝たないと駄目だな。 ブラジル戦は大惨敗しそうだ…(苦笑)