アギーレJAPAN初勝利vsジャマイカ戦! 21:20

新潟でアギーレJAPAN3戦目vsジャマイカ代表と対戦!
今日の試合は結果が欲しいところ。
前半立ち上がりはホーム日本が主導権を握る!
前半4分岡崎がドリブルを仕掛け倒されめっちゃ良い位置でFK獲得! ここは当然ながら本田が直接狙うもGK正面!
スピードもあって良いFKだったんだけどな…。


前半14分強烈なミドルを香川が狙うも僅かにそれる…。


そして前半15分、岡崎から本田、更に柴崎とパスが続いて日本先制! オウンゴールにはなったけど連動性が生まれた良いシーンだった。


前半24分DFの酒井高も積極的にシュートを狙う。


前半30分経過。 ここまで一方的に日本が攻め込んでるけどもうちょっと積極的にシュートを狙ってほしい。


前半32分カウンターから攻め込み相手GKと一対一で本田がループを狙うもバーの上に…。 ここは決めないと駄目だろ本田…。


前半38分岡崎がオーバーヘッドを魅せつけるもバーの上に。 これ決めたらヒーローになれたな(笑)
前半アディショナルタイムは1分、試合はそのまま終了して1-0で折り返し。


後半3分FW武藤が遠めからミドルを狙うもGK正面。 更に後半4分また岡崎がオーバーヘッド気味にシュート放つ! これを決めれば(ry
後半5分にも武藤が積極的にミドルを狙う! 積極的なシュートは良いね☆


後半10分ダイレクトで岡崎が狙うもGK正面!


後半13分岡崎から初代表の小林を投入。


後半15分香川からチャンスが生まれ武藤に合わせるもまたGK正面。 ジャマイカのGKボールが飛んでくる予測が素晴らしいな。


後半19分流れるようなパス回しから香川がダイレクトでシュート放つもポスト右に。。。


後半29分長友から決定的なシーン4人も居たのに誰もシュート出来ずアホや…。 ってか、いつの間にか武藤から柿谷に代わってた(´・ω・`)


後半33分長友が馬鹿なミスから失点のピンチも森重がクリア。


後半43分長友から太田にチェンジ。 更に44分香川から田口にチェンジ。
後半アディショナルタイムは3分。
試合はそのまま終了1-0で日本の辛勝。
まあ、久しぶりの無失点なのは良かったけど得点がね…(苦笑)


さあ〜次は14日火曜日鉄道の日にシンガポールでブラジル代表と対戦!