小田原ぶらり旅その1

一昨日の2日日曜日に湘南の海を見たさに休日おでかけパスを使ってちょっくら小田原まで行って来たw
小田原に来たのは人生初だったりする(笑)
小学6年の時の修学旅行は小田原だったけどその時は風邪で行けなかった苦い思い出が…。


で、東京駅から小田原駅まで意外と近かった。
普通で約1時間半。 快速で約1時間10分で到着。
うちから小田原までは約3時間ぐらいだったかな。


ちなみに宇都宮線高崎線からグリーン車に乗って東京駅経由で東海道線グリーン車を再び使うとグリーン券は2枚必要になるので注意。
新宿経由の湘南新宿ラインを使うならば1枚で大丈夫だけど。
まあ、こういった落とし穴も来年3月開業予定の上野東京ラインが出来ればこうした問題も解消されるんだろうけどね。