貴重な休みもあっという間にオワタ 21:30

結局今日は家でずっと過ごして終わってしまった。
そういえば選挙カーを目撃することもなく今日は選挙日になったけど相変わらず20時以降のテレビは選挙のみ(苦笑)
テレビ見ても仕方ないから今は8年前ぐらいに発売された大塚愛のベストアルバムを流しながら先ほどまでサッカー情報をチェック。
ちなみにまた選挙の投票に行かずに終わったな(笑)


昨日天皇杯決勝があり勝利したのは3-1でJ2山形を下してガンバ大阪が優勝。
ガンバはJリーグカップのナビスコ杯優勝、J1リーグ優勝、そして天皇杯も優勝してこれで三冠達成。
昨日は仕事だったからリアルタイムで見られず録画を見たけどガンバの2トップの宇佐美とパトリックのコンビが凄く良かった。 山形に攻められても守備陣は機能してたしガンバが今年好調なのが良く分かる試合だったな。
ちなみにいつも正月に決勝が行われる天皇杯決勝は今回はアジアカップと国立競技場が工事中の為、横浜開催。
次回の大会決勝は2016年1月1日正月開催に戻り開催スタジアムは味の素スタジアムになる。
それにしても毎年恒例正月の天皇杯決勝が来年は無くなったから正月は何を見れば…。。。