明日は負けられない戦いのヨルダン戦! 22:55

9日(金)に開幕したアジアカップも続々と準々決勝進出チームが決まり、グループリーグはいよいよ我らが日本代表が入ってるグループDの2試合のみとなった。


明日は1位通過を狙いグループD最終戦にヨルダンと対戦。
ヨルダンとは2年前に1-2でヨルダンホームで負けている。
3年前の埼玉で行われた試合では6-0で圧勝していて強さはちょっと不明で不気味間が有り侮れない相手なのは間違いない。
ちなみに対戦成績は4試合で1勝1敗2分(PK勝ち含む)で互角の戦いが続いてる。


予想スタメンだけど明日はちょっと変更して来るかも?


GK川島永嗣


DF酒井高徳 DF吉田麻也 DF森重真人 DF長友佑都


MF長谷部誠 MF遠藤保仁 MF香川真司 MF清武弘嗣


FW本田圭佑 FW豊田陽平


以上のメンバー。
岡崎が脚の違和感があるとかで温存しそう、そして先発を乾に代えて清武が先発になるかも?
試合はメルボルン・レクタンギュラー・スタジアムで開催されキックオフは現地時間で20時、日本時間で18時の予定。


前半はまた途中から見ることになりそうだ…。
ちなみに予想スコアは3-0で日本の勝利☆



サッカーアジアカップ2015大会11日目、19日(月)の結果。
グループC最終戦
カタール1-2バーレーン
イラン1-0UAE


グループC順位表
1位 イラン 勝ち点9 勝3 負0 分0 得失点差4
2位 UAE 勝ち点6 勝2 負1 分0 得失点差3
3位 バーレーン 勝ち点3 勝1 負2 分0 得失点差-2
4位 カタール 勝ち点0 勝0 負3 分0 得失点差-5


我らが日本代表は明日1位通過ならばイランとは決勝まで戦わず回避成功となる(笑)
2位なら準々決勝で戦いやすいUAEと対戦。
明日は絶対1位通過は義務付けになったな。