激闘のアジアカップ! ヨルダンに快勝!!

サッカーAFCアジアカップ2015グループリーグD組最終戦で日本はヨルダンと対戦。
もしこの試合負けたら終わるので絶対に負けられない戦いになり面白い試合が見れそうだ(笑)
日本は選手の変更は無く3試合続いて同じメンバーを使って来た。
前半立ち上がりは負ければ敗退確定のヨルダンが攻める。
前半1分乾のミドルも勢いが無い…。


前半9分香川からのパスで乾が決めるもラインを超えたらしくノーゴール判定! 確かに微妙だが…(苦笑)


前半15分良い位置で日本FK獲得、ここは本田が直接狙うもGK正面。


前半23分乾からのパスで岡崎がミドル放ちこぼれ球を本田が決め込んで日本先制!


前半27分不要なパスしてミスからピンチに。 くそが。


前半28分本田のCKから森重がドンピシャで合わせるもGK正面。惜しい。


前半36分香川からのパスを岡崎がシュート放つもサイドネット…。


前半38分森重がヨルダンのクソ選手に激しく当たられる。
前半アディショナルタイムは2分、試合はそのまま終了して日本リード1-0で折り返し。
前半はヨルダンの激しいプレイが多過ぎる。
まるでラグビーの試合だ(苦笑)
日本は後半選手の交代は無し。
後半開始直後岡崎がいきなりチャンスを造るもGKチャージでイエロー。


後半5分乾から清武にチェンジ。


後半8分ちょっと嫌な位置でヨルダンがFK獲得、直接狙わず合わせて来るも川島の守備範囲。
そしてカウンターから遠藤がミドル狙うも枠の上、これは惜しい。


後半11分ヨルダンがPA内からシュート放つも川島の守備範囲。


後半12分本田がミドル放ち決めるもオフサイド判定。 オフサイドじゃないぞあれ…。


後半13分日本一気にピンチになるもゴートクが防ぎ失点は免れたあぶねえw


後半14分岡崎が倒されFK獲得、遠藤から吉田が合わせるも枠の外。


後半25分本田が思いっきりミドル放つもGK正面!


後半30分岡崎倒され良い位置でFK獲得、本田が直接狙うも枠の上。下手くそ。


後半33分岡崎から武藤にチェンジ。


後半37分武藤のカウンターから香川が決め込み日本追加点!
香川めっちゃ嬉しそうだったな(笑)


後半40分日本最後の交代枠遠藤から柴崎にチェンジ。
後半アディショナルタイムは4分、その直後に本田が強烈なミドル放つもポストに嫌われる。 今大会本田のシュートはポストに当たり過ぎ(笑)
試合はそのまま終了2-0で日本1位通過!
グループステージ3試合全て無失点は素晴らしいね☆
次は金曜日に準々決勝でUAEと対戦。
中東勢との戦いが続く…。


サッカーアジアカップ2015大会12日目、20日(火)の結果。グループD最終戦
日本2-0ヨルダン
イラク2-0パレスチナ


グループD順位表
1位 日本 勝ち点9 勝3 負0 分0 得失点差7
2位 イラク 勝ち点6 勝2 負1 分0 得失点差2
3位 ヨルダン 勝ち点3 勝1 負2 分0 得失点差1
4位 パレスチナ 勝ち点0 勝0 負3 分0 得失点差-10


今大会グループリーグの全試合に引き分け試合が無かったな、珍しい。