江戸時代から続く貴重な林が消える 22:10

いつものようにラジオ流しながらニュースをチェックしてたらちょっと気になるやつを見つけたから書いてみるw 記事は先週のやつだからちょっと古いけどw



大田区に江戸時代から手付かずに放置されていた自然林があったみたいで昨年末にマンション開発のため全て伐採されたとか。
近所の住民も「奇跡の森」として残そうと住民が立ち上がったり区も買収を目指したらしいけど全て伐採されてしまったようで。


ちなみに場所は大田区鵜の木1丁目の個人宅の敷地内。
環状8号線に面し田園調布に近接する好立地で約9千平方メートルの殆どが樹木で覆われていて、地域住民からは地主にちなみ「天明(てんみょう)さんの森」と親しまれてたみたいだね。


ちなみにここの雑木林は区内最大とされたトチやイチョウなど幹の直径1メートルクラスの大木をはじめ、直径10センチ以上の樹木が581本もあったようで。


江戸時代から続いた貴重な木なのにこれら全てを伐採するとは勿体無さ過ぎるな。。。


う〜ん、江戸時代から続く貴重な木を一度は訪れて見てみたかったな…。





サッカーAFCアジアカップ大会16日目、27日(火)の結果。決勝トーナメント準決勝。


オーストラリア2-0UAE


この結果30日(金)の3位決定戦はイラクvsUAE
31日(土)の決勝はオーストラリアvs韓国となった。


今更だけどUAEに勝ててれば今日豪州戦だったのに(泣)
UAEに負ける日本弱過ぎる…。。。