新しい代表監督はハリルJAPAN? 21:05

我らがサッカー日本代表の監督が決まりそうだね。


次期監督にはアフリカの前アルジェリア代表監督で昨年のブラジルW杯でアルジェリアを16強に導いたボスニア・ヘルツェゴビナ人のバヒド・ハリルホジッチ氏(62)の就任が決定的となったらしい。


交渉は既に基本合意に達してるとかで、あとは細部の詰めを残す段階に入ったようで。
早ければ今月12日に行われる理事会で承認を経て正式契約を結ぶ運びとなるとか。


ちなみに就労ビザ取得の手続きの関係で目標に掲げる今月27日(金)に行われるチュニジア戦と31日(火)のウズベキスタン戦で采配出来るかは微妙な状況らしい。


そして6月から始まる2018年W杯ロシア大会アジア2次予選までの準備期間が少ないことを受け、短期合宿の開催も検討してるとか。


期間はJクラブの試合予定が無い週の前半が有力で4月13日から〜15日と5月11日から13日が候補に挙がっているらしい。
ちなみに当然ながらシーズン終盤戦に入る海外組は合宿の参加は不可能。


とりあえず今の代表には新戦力が欲しいから実力がある若手を積極的に参加させてほしいな。