小山車両センターその1

イズミヤに行く前に折角小山に行くんだからと思い、小山駅の二つ先にある自治医大駅に行って来た。
行ったところは小山車両センター
まあ、小金井で降りても良かったんだけどセミクロスシート(ボックス席)がガラガラだったので自治医大まで乗ってしまった(笑)


そして自治医大駅から徒歩約15分で宇都宮線の車両達がお寝んねするお家に到着(笑)


蓄電池駆動電車試験車のクモヤE995系(元キヤE991形)スマート電池くんが居た(笑)
あの赤いやつね(笑)

実物を見たのは何回かあったけど何れも電車の中だったな。
今回こんな近くで見たのは初めてだったりするな(笑)
ちなみにスマート電池くんは今烏山線で活躍するE301系のアキュム君の生みの親だったりもする(笑)
※金網の一部が写り込んでるけど気にしないでね(ハート)