サッカー東アジアカップ開幕! 23:30

中国の武漢で今日から開幕した東アジアカップ(旧名、東アジアサッカー選手権)でいよいよ明日は我らがサッカー日本代表の初戦vs北朝鮮代表と対戦!!


日本は3日前にJリーグの試合があり過密日程で練習もままならない状況で明日いきなり北朝鮮と対戦(苦笑)
とりあえず予想スタメンは今のところこんな感じになってる。


GK西川周作(浦和)


DF丹羽大輝(G大阪) DF槙野智章(浦和) DF森重真人(FC東京) DF太田宏介(FC東京)


MF山口螢(C大阪) MF柴崎岳(鹿島) MF谷口彰悟(川崎F)


FW興梠慎三(浦和) FW永井謙佑(名古屋) FW宇佐美貴史(G大阪)


以上のメンバー。
北朝鮮は攻撃的に攻めて来るから守備力の向上を目指し前半のうちに得点はしたい。
特に芝生の状態も悪いみたいで日本のパスサッカーは苦戦する可能性も高いからカウンター狙って早めに得点を狙ってほしい。


明日の試合のキックオフは日本時間で19時20分の予定。


予想スコアは最低2-1で勝利したい。
ちなみにこの大会は国際Aマッチデーではないので海外組の招集は出来ず全チームが国内で活躍する選手で構成されている。


とりあえず先ほど行われたなでしこJAPANみたいなつまらん試合はしないでほしいなや…。
ちなみになでしこJAPANも北朝鮮と対戦して結果は2-4で惨敗。
見どころは見事に無かった。