秋が近づく夏の終わり 22:00

13日の木曜日からお盆休みの連休になったけど早い者で今日で連休も終わる。


この連休に出かけたのは昨日土曜日に親父の御参りに実家に帰省。
昨日は午前中に帰省して用事を済ませ、午後は実家でゴロゴロして夕方にはもう帰宅した。
天気が悪かったから兄貴のMTBを借りて出かけるのはしなかった。
天気と体調が良ければ昨年の今頃に行った鶴田沼に行こうかとは思ったけどね(笑)


そして今日は予定は無かったけど朝10時頃に同僚からメールが着て見てみたら先週行けなかった龍王峡に行きたいとお誘いが。


まあ、今日は自分も予定は特に無かったし、OKと返信してお昼前に同僚が愛車に乗って迎えに来た。


そして14時45分に鬼怒川龍王峡に到着。
この散策ネタは近日中に更新したいと思う。


それにしても…龍王峡散策に行って凹むことが…(苦笑)
帰宅して気づいたんだけど靴下の足首付近が真っ赤に染まってるんですが…(汗)


痛みも無ければ痒みも無い。
これは勿論ヤマビルにやられました…。


徹底的にヤマビルを捜索(靴やジーンズ、リュック等w)した結果、見当たらなかったから同僚に電話して車の中の捜索も依頼しておいた。
もしかしたら同僚の車の中に居る可能性もあるしね。
しかし、ヤラビルにまさかヤられるとわ…(泣)
気を付けてたんだけどね。 全く気づかなかったよ…。
土砂降りの雨上がりの中散策したからやはり駄目だったな。
ちなみに同僚は過去にヤラビルの経験は数回程あるみたい。
っていうか、真っ赤に染まってる靴下見た時はめっちゃビビったわ(苦笑)



それにしてももうすぐ夏も終わるなぁ〜。 日本の夏は短く秋もすぐそこまで来てるみたいだね。 北海道の最低気温を見ると10℃前後が多くなって来たし…。
猛暑もあと少しで終わりそうだ。