サッカーW杯予選、シンガポールvs日本

今日のスタメンはGK西川周作で、DF陣の4バックは右からDF酒井宏樹 DF吉田麻也 DF森重真人 DF長友佑都
中盤のボランチはMF長谷部誠とMF柏木陽介のコンビで、トップ下はMF香川ではなくMF清武が入った。
FWの攻撃陣はFW本田圭佑とFW金崎夢生でワントップにFW武藤嘉紀が入る。
前半はシンガポールのボールでスタート。
前半6分FW武藤からFW本田が決定的なチャンス作るもGKがセーブ。 もう少しのこぼれ球ならFW金崎が押し込めたんだけど…。


前半15分MF清武のFKからまたチャンス作るもGKがセーブ…。ってか、またかよあのシンガポール代表のGKイズワン…。


前半19分FW本田のクロスからFW武藤が落とし、最後にFW金崎がダイレクトでシュート放ち日本先制!! FW金崎は代表初ゴール!!


前半21分MF清武のユニが破られてFK獲得、FW本田が直接狙うもGK正面!


前半26分MF清武→FW武藤と流れるようなパスで最後はFW本田が決め日本追加点!! この連携は良かった。


前半29分カウンターからFW金崎がミドル放つも枠の外。金崎良いね。


前半40分経過、ここまで惜しいミドルが数本程あったけど追加点は無し。
前半アディショナルタイムは1分、試合はそのまま終了2-0で日本リードで折り返し。
まあ、前半はあと2得点ぐらい取れたけどとりあえずは良かったかな。
後半選手の交代は無し、日本ボールでスタート。


後半10分経過、ここまでシュートシーンは何度かあったけど追加点無し。 しかも何だか攻撃が停滞して来たな。


後半19分シンガポールのFKからフリーにさせてしまい日本失点のピンチに…。


後半23分FW本田からFW武藤がダイレクトでシュート放つもGK正面。そしてFW武藤からFW宇佐美にチェンジ。


後半26分カウンターからシンガポールが決定的なチャンス作るも決めきれず助かった。 何やってんだ日本…。


後半29分MF清武からMF香川にチェンジ。


後半31分MF柏木が強烈なミドル放つもバーの上。


後半34分MF長谷部からのクロスにFW金崎が決めるもオフサイド。 残念。


後半35分FW本田がミドル放つもGKがセーブ。 そしてFW本田からFW原口にチェンジ。日本の交代枠はこれで終了。


後半41分MF柏木のCKからDF吉田が決め込み日本追加点。 まあ、ラッキーゴールやな(笑)
後半アディショナルタイムは3分、試合はそのまま終了3-0で日本の勝利。
とりあえずあと最低2点は取れた試合だったな。 前半は良かったけど後半は暑さのせいか停滞気味だったし。 交代選手を使ってまた攻撃的になったけど。
次の試合は来週火曜日にアウェーで年内最後の代表戦となるカンボジア代表と対戦。
次こそは大量得点が見たいな(笑)