カンボジア戦を終えて…

今年最後の代表戦となるアウェーカンボジア戦は圧勝で勝利したい。
試合前にはパリの同時多発テロで犠牲者への黙祷が。
前半はカンボジアボールでスタート。
前半1分FW原口が見せ場を作る。


前半10分FW岡崎からFW原口がチャンス作るもゴールならず。


前半16分MF香川がシュート放つも枠の外。


前半21分DF槙野のミスからピンチになるも相手のシュート精度が悪く助かった。 カンボジア相手に何やってんだ。


前半29分DF槙野がPA外側でファウルしてカンボジアがFK獲得、直接狙われ、DF吉田が脚でクリアして何とか失点ならず。 今日の日本はクソ過ぎる。


前半40分経過、ここまで決定的なチャンスも無くカンボジア相手にまだ得点無し。つまんね。


前半41分FKからまた失点のピンチも枠の外。
前半アディショナルタイムは1分、試合終了間際に
DF藤春がポストに当たる惜しいシュートもあったけど、試合はそのまま終了0-0で折り返し。 カンボジア相手に得点出来ずミスだらけ。 日本弱過ぎ。
後半はMF遠藤航からMF柏木にチェンジ。日本のボールでスタート。
後半1分MF香川が倒されPK獲得、PKキッカーはFW岡崎、決められず失敗。 アホやアホ。


後半5分FW原口が倒されFK獲得、MF柏木からのクロスにFW岡崎がヘディングして日本先制!! オウンゴールっぽい感じだけど、まあ良かった。


後半13分MF柏木のドリブルからのクロスにDF長友がヘディングしてGK正面。 柏木が入ってから安定して来たな。


後半16分FW宇佐美からFW本田にチェンジ。
そしてその直後MF柏木からのクロスにFW本田がシュート体勢に入るもミートせずGK正面。惜しい。


後半22分MF山口がミドル放つもGK正面。こういうミドルもっと打ってほしい。


後半26分MF柏木からDF長友、最後にFW本田がヘディング。 流れは良い。


後半35分MF柏木が強烈なミドル放つもGKがセーブ。


後半40分FW岡崎からFW南野にチェンジ。これで日本の交代枠は終了。 南野出すの遅過ぎ。


後半42分FW本田からFW南野がシュート放つもクリアされる。これは惜しい。


後半44分DF藤春からのクロスにFW本田が強烈なヘディングで日本追加点。
後半アディショナルタイムは4分、試合はそのまま終了2-0で日本の勝利。
まあ、勝つには勝ったけど駄目だな今日の試合。特に前半はクソ過ぎる。後半は柏木が入ってから良くなったけど。
それにしても本田はこれでW杯予選5戦連続ゴールか。
やはりW杯予選は経験値が高い程、当然ながら安定度が高いな。
ちなみに次の代表戦は来年3月下旬の埼玉で行われるアフガニスタン戦とシリア戦までA代表の試合は無し。