首都圏で大雪、冬将軍襲来!! 13:35

雨は夜更け過ぎ〜に〜♪ 〜雪へと変わるだ〜ろう〜♪♪


クリスマスシーズンは既に終わったけどこの曲が頭に浮かんでしまった(笑)
何故なら昨日は最初雨が降っていて、その後日付が変わる頃に雪へと変わったからだ(笑)
まさにこの曲にぴったりの天気になったね(笑)


さて、この時間に更新してると言うことは皆さん分かると思うけど今日は久しぶりに有給と言う便利なアイテムを使ったのだ(´・ω・`)


朝から運休だの遅延で、更に強風が吹き抜けて雨や雪に叩きつけられながら、道路も積雪や凍結で危険な状態で通勤する方がどうかしてると思う。
日本人は真面目過ぎだわ(苦笑)
まあ、職場の関係上、どうしても通勤しないとならない方も居るんだろうけれど…。
自分の方は1月や2月はあまり忙しくは無く休みは普通に許可された。
ちなみに自分の他に数名程休みを取った方も居るらしい(笑)
いつも散策に行く同僚は通勤したっぽいけど。


そういえば明後日水曜日は今週土曜が出番の為に振替で休みなの忘れてたわ。


それにしてもレーダー見る限り今回の雪は北部の方ではかなり降ったみたいだね。
雪不足で深刻だったスキー場は喜んでるんだろうな(笑)


ちなみに明日の朝は今日より危険度がかなり高いんだろうね…。
シャーベットみたいな雪が凍結して道路は巨大なスケート場になりそうだね…(苦笑)